

可能性は無限大

さて優勝候補の一角イングランド相手にどう挑む・・・
前半戦


今日のフォーメーションは4-5-1。
前回攻撃が機能しなかったのに1トップって・・・
イングランドの注目は何と言ってもルーニーそれからランパード、Aコール。

開始早々ワンダフーな出来事
コーナーキックからの闘莉王のゴールでまさかの日本先制。
しかし攻撃ほとんどできてねー得点もセットプレーからだったし・・・
守備良かったのは左サイドの大久保、長友。二人で足が速いウォルコットをしっかりおさえてるし。
積極的にプレスに行ってたと思う。

後半戦

イングランド5人もメンバーチェンジ。
まーこれがイングランドの本戦のスターティングメンバーじゃないのって感じの選手ばかり。
注目はジェラード、Jコール、ライトフィリップス。

開始からイングランドの攻めにあう。
日本の攻撃はあまり前半と変わらなかったかな。
本田のロングシュートと森本の切り替えしからのシュート得点の匂いがするシーンでした。
長谷部のミドルもよかったなー
守備は20分すぎから崩されてきて2回もオウンゴール献上。
イングランド攻撃陣の守備はきついんだろうなw
しかしGK川島よく止めてたな。光ってたぜw

結果を言うと1-2で負け。
韓国戦に比べるとあきらかに良くはなった。
しかしまだ攻撃が不安視。

MKS(もっとも活躍した選手)は川島選手ですね。
ランパードのPKといいルーニーのシュートとめたのといい文句なしだす!!
W杯の時のGKに近づいたんじゃないんすかね。


それにしてもルーニーは格が違うね・・・やわらかいタッチ一人でも切り開いていけるドリブル。
ランパードも何あのFK。おもいっきし無回転だしw
ジェラード、Jコール針を通すような短い間隔でのパス交換。
コンディションはそこまであがってなかった中であのプレーはさすが!!!

あとW杯までの試合はコートジボワールのみ・・・
頼むから先発から森本使ってくれ・・・他のFWじゃゴール前での怖さがなさすぎる・・・

それにしても最近カバルネタがなさすぎるな。。。
W杯シーズンだししゃーないっちゃしゃーないw
今、大事なのはワールドカップだ!!!


メイビー!!

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

